コラム|中神駅・昭島駅の歯医者|ミシマ歯科医院

診療時間 日・祝
9:00~12:00
14:00~20:00

▲:月・金14:00~18:30
★:9:00~14:00
休診日:土曜午後・日曜・祝日

〒196-0022
東京都昭島市中神町1304-12

tel. 042-546-6755
  • 地図
  • メニュー

『歯科医を目指していなかったら、こんな職業を夢見ておりました。』

今晩は!約2週間ぶりの投稿ですね!待ちわびてくれました?(‘-‘ )………。はい!くれましたね!そう信じて疑わない超ポジティブ人間です。

そんな自分が歯科医を目指していなかったらどんな職業を夢見ていたのかここで話します。

『ネイルアーティスト』です。笑

僕、絵が好きなんですよ。似顔絵や模写や、景色だとかそこそこなんでも。あと細かい作業も好きですし、そこで興味を持ったのがネイルです。アレってすごい美しくないですか?

女性の指先を様々なカラーやデザインで彩って、しかも『爪』という小さな枠の中で『美』や『彩』を表現するテクニック。

歯科で使用する機械でもネイルすることは可能ですし、女性のアーティストがいる中で、男(筋肉色濃いめ)のアーティストがいたら話題性もあるかなと。。笑

今でこそ言えますが、恥ずかしながら歯科医になるまでに国家試験を何度か受けてきました。当時は本当にそれがコンプレックスでしてね…。しかし過去も現在も経験というのは本当に大切な事で、今となってはその経験が人を育てる・自分の成長に繋がっているのだなと実感できます^^

そんな経験を活かし

『歯科医師 兼 ネイルアーティスト』

なんてのも面白いかもですね。

こんなの医院でできたら、、なんて、夢のまた夢ですな。

いつか、やってやるぜ!笑

ではまたねっ。