コラム|中神駅・昭島駅の歯医者|ミシマ歯科医院

診療時間 日・祝
9:00~12:00
14:00~20:00

▲:月・金14:00~18:30
★:9:00~14:00
休診日:土曜午後・日曜・祝日

〒196-0022
東京都昭島市中神町1304-12

tel. 042-546-6755
  • 地図
  • メニュー

『年末の愚の骨頂。』

新年明けましておめでとうございます!

本年もミシマ歯科医院を宜しくお願い申し上げます。

皆様、年末年始はいかが過ごされましたか?

今年は帰省したり旅行に行ったりとせず自粛した方も多いのではないでしょうか。でも、意外とお家で過ごすお正月もゆっくりして疲れがとれますよね。僕はそうでした^^

そんな僕の年末恒例行事をひとつお話します。

普段から食事制限とボディメイクを怠らない意識高い自分。そんな僕でも1年に一度ものすごく不摂生暴飲暴食をする日が。。そう。年末31日から翌年1月3日までの約4日間。

まさに『暴飲暴食』。

『愚の骨頂』。

ポテトチップスを大人買い。

大好きなハニーローストピーナッツ。

お酒は、『ほろ酔い(ティーソーダ風、アルコール度数3%)』。さすがはミシマ会きっての酒豪。

好きな飲み文句は『今日は膝まで飲むから!(足先から膝の高さまで飲むという酒豪ならではの表現。さすが酒豪。)』

1年ぶりのポテトチップス。

ピザポテト、ほんとやばい。

オカズでしょ、これ。

白米と食べれるレベルの味の濃さと旨み。

ハニーローストピーナッツ。。

止まらない。甘さと塩気の絶妙なるバランス。

あと、プリングルス。

10枚くらい重ねて、プリングルスのCM出れるくらいの大胆食い。

うめえ。

止まらねえ。

それを23時半くらいから食べる罪悪感と高揚感。脳内麻薬が出るのが分かる。

身体に悪い化学調味料や糖分が五臓六腑に染み渡る。

それを約4日間つづけて、みるみる間に2kg増量。

そして、元日。

1日7回の強襲する便意。

さすがはミシマ会きっての胃腸の弱さ。

『お腹が赤ちゃん』

スタッフからはそう言われています。

楽しい美味しい正月休みでした。

1月21日は、人生2度目の人間ドック。

年末年始の暴飲暴食が吉と出るか、凶とでるか。また結果は投稿します。

今年も宜しくお願い致します!

じゃ、また!