コラム|中神駅・昭島駅の歯医者|ミシマ歯科医院

診療時間 日・祝
9:00~12:00
14:00~20:00

▲:月・金14:00~18:30
★:9:00~14:00
休診日:土曜午後・日曜・祝日

〒196-0022
東京都昭島市中神町1304-12

tel. 042-546-6755
  • 地図
  • メニュー

『カレーとタルトと私。』

おはこんばんにちは。

久しぶりの投稿です。

花粉症が辛いのと、それに伴う思考不良により少し投稿をお休みしておりました。

(´・ω・`)毎日こんな顔でした。

久しぶりの投稿なので、何を話そうかなぁと考えてましてね。最近、私がジワジワと気に入り始めているこの辺のお店について話しちゃおうかなと。

『たまには歯科の事を話しなさいよ。初めてこのHP見た方はちょっと戸惑うんじゃない?歯科医院なのに歯科関係のコラムまったくないじゃあないのと。』と思う方もいらっしゃるでしょう。

そうですよね、自分の中にも葛藤は正直あります。このままでいいのか!と。。

。。。

【だが、断る。】

好きな事、思った事を綴りたい気持ちが優先してます。笑

このままお付き合いして頂けると嬉しいです^^

で、話題を戻します。

まず、1件目。

東中神駅近くの『カレーザウルス』さん。

聖蹟桜ヶ丘に本店を構えるカレーショップが何故か東中神に出来たのです。そこのカレーが美味しいとスタッフからも評判でして、食べたらこれは美味しい。私が食べたのは『牛すじカレー』。おそらく玉ねぎを非常によく炒めているので、程よいスパイスの中に自然な甘みと、そして牛すじの旨みがこれまたたまらない逸品。またお店で販売している自家製ドナッツもおいちい。

ドーナッツを『ドナッツ』と言った方が更においちいので、試してください。

2件目。

中神駅北口ロータリー付近の『アンポン』さん。

前々から気になっていました。

先日、血液精密検査の為に中神駅近くの病院へ行きその帰りにお店前に行列が出来て居たのに気づきました。

お兄さんがコーヒーを入れ、妹さんが焼き菓子をつくる。何とも絵本の中の様なご兄妹。

それだけで素敵なのですが、焼き菓子も絶品。マフィンやスコーン、タルトやケーキ。店内は豆焙煎兄さんの香ばしさと、焼菓子得意妹さんのほのかな甘さ。そう、食する前に『美味い』と分かる視覚と香り。

もちろん実際食べてみても、ご兄妹さんの優しさをそのまま表現したような美味しさでした。

どちらのお店も雰囲気もすばらしく、間違いなくリピーターになりそうです。

ご存知の方も、ご存知ない方も息抜きや幸せを感じに出向いてみてはいかがでしょうか^^

今回はそんなお話。

ではまた☆